株式会社 山川食品

    会社名     株式会社 山川食品

代表者名   栗田 徳孝

    住所     892-0873 鹿児島市下田町818

    電話番号   099-243-3511

    FAX     099-244-1259

ホームページ https://www.yamagawatuke.com/

会社説明

鹿児島県指宿地方で農業の傍ら、干し大根を使った『山川漬』を代々作っていたのが山川食品の起源です。終戦後に本格的に事業として取り組み、現在・鹿児島市内で製造しています。『美味しくなければ販売しない』が当社の遺訓として受け継がれています。おいしさを求めたからこそ名水として知られる地に工場を構え、吉野台地の巨大な岩盤を刳り抜き、地下100mから汲み上げる水が素材の味を引き立てながら、美味しい漬物作りを支えています。

お勧め・取扱商品

山川漬・つぼ漬

伝統を守りながら、現代風に少し甘めの醤油味に仕上げた、干し大根の風味が味わえる漬物です。

ごはんに生姜

内食向けに、生薬の生姜を細かく刻んでかつおと梅肉で漬け込み、甘さを加えてどなたにも食べやすく仕上げました。2合~3合の炊きあがったごはんに、液ごと混ぜるだけで、美味しい生姜めしが出来上がります。また、納豆や卵と一緒にごはんに混ぜたり、料理の味付けにも手軽にご利用できます。

キムチ漬

九州エリアで年間70万パックを売り上げる、当社の代表商品です。かつおや昆布の和風風味に酵母エキスを加えた、辛さと甘さの調和のとれたキムチです。