おおすみ食品 株式会社

    会社名    おおすみ食品株式会社

代表者名   金田啓幸(かねたよしゆき)

住所     〒893-1603 鹿児島県鹿屋市串良町岡崎2128

電話番号 0994-63-2745

FAX      0994-63-6266

ホームページ http://www.oosumifarm.com/

       http://www.rakuten.co.jp/oosumifarm/

事業内容   漬物製造・卸・販売・農業生産法人

会社説明

1968年より「本物の美味しさを皆様に提供する」という基本理念に基づいて、漬物を中心に食品の製造をしております。

鮮度と品質のよい農作物を加工しておりましたが、1999年より自社農園での栽培に力を入れております。この度「土作り」「化学肥料を一切使用していない」「化学農薬低減」に一体的に取り組んでいる農業生産者として認められ、エコファーマー認定を取得いたしました。

大隅半島のスーパーでご購入いただけますが、ホームページで通信販売もしております。もちろん自社で店頭販売もしておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

お勧め・取扱商品

浅採り牛蒡 

さっぱりお醤油に唐辛子をピリリときかせました。辛口好きさんはこちらをどうぞ♪

自家農園一本大根 

自家農園で化学肥料を一切使用せずに育てた冬の大根だけを使って作りました。当社の自信作、ぜひご賞味ください。

子もち高菜

ちょっぴりピリ辛に仕上げました。タカナ飯も簡単に出来ます。

梅肉沢庵 

寒風に2週間さらした干大根を、さっぱり梅肉で仕上げました。

イカスミ沢庵

ほんのり甘くて、本当に美味しい!もちろん生臭さなどちっともありません。

メロン粕漬スライス

メロンの食感を大切に、ほんのり甘口で濃くのある粕漬に仕上げました。

黒胡麻入り牛蒡

鹿児島で採れた牛蒡と生姜で味付けしました。体に良い黒胡麻を入れて風味を良くして、唐辛子でピリッと味をしめたお漬物です。ご飯によくあいます。

しそ巻らっきょう

迷ったらこれ!国産のらっきょうを紫蘇の葉で巻いて、甘めに仕上げました。昔からのロングヒット商品です。

生姜ごぼうの鰹味

生姜とごぼうは、自家農園で採れた野菜を使用し、国産かつお節と醤油を煮詰めて佃煮風にしました。焼酎のつまみやぶっかけ飯やお弁当に入れても美味しいです。

黒豚焼きみそ(甘・辛)

鹿児島特産の黒豚のミンチをたっぷり使いました。そのままご飯にのせても、お料理に使っても美味しい♪

おおすみファームのコシヒカリ

自家栽培のお米です。8月の上旬に収穫後、モミのままで冷蔵庫保管します。出荷するときに精米していますのでいつでも新米と同じだと好評を得ています。数量限定商品です。

キムチの素

残り野菜もあっという間に美味しいキムチになっちゃいます。キムチの素とマヨネーズを1:1でまぜたら美味しいキムマヨドレッシングの出来上がり